/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20120403]



2012年04月03日 (火) すごい風と雨だった。台風並みっていうけどこんな台風来たことないよ。真横から吹きつけてきて、自転車もろとも飛ばされそうで動けない。口許の空気がさらわれて息が吸えない。雨が叩きつけてきて前を向くのも目を開けるのも難しい。手近なマンション一階の駐輪場の、開口部でなく壁の陰まであわてて避難したが、停めてある自転車はばたばた倒れていて、原付も目の前で転がった。ピークが過ぎるのを待ったが自転車に乗るのは諦めて歩いて帰った。歩きながらどれだけ雨を飲んだことか。標識より太いポールで支えられた看板が倒れていて警察が来ていた。車止めがコンクリートの土台ごと倒れていた。今日の装備はストームクルーザー(10年前の)とシリオの登山靴(¥30k,10年前の)だったが、さすがに帰ったときにはズボンのすそと靴下が一部濡れていた。