/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20121006]



2012年10月06日 (土) 本日からなぜメニュー表を撤廃?マクドナルドに理由を聞いてみた。|| ^^ |秒刊SUNDAYット、ルク、ティーと6秒かけて強調してもホットミルクがでてきそうになるんだぞ。BLTバーガーと言っても、クーポンが発行されてて比較するとよく出るのであろう BLバーガーと間違えられるんだぞ。トマトが重要だからクーポンのない BLTバーガーを注文してるのに。だからもう写真を指してコレとしか言わないんだよ。カウンターのメニューを取り除いたって戸惑って時間を使う客が増えるだけだろうに。なんでカウンターのメニューが必要になるかって、並んでる間にメニューが見られなくて決められないからだ。そこをどうにかしないで最後の頼みのメニューだけをどかすとか。お次は入場制限でもするの?お客様は混雑の原因ですのでご遠慮下さい~。客を選り好みできるマクドナルドは幸せだね。座り心地の悪い椅子しかないカフェみたいだ。俺は選別される対象になるのはまっぴらごめんだ。■椅子の件を検索したらマクドナルド(とか牛丼屋)が元ネタ&実例だったのか。頭でっかちのMBAあたりを揶揄するジョークだと思ってた。マクドナルドがサービスでなく安さを売ってるうちは椅子の件に限って悪くはないと思うが(カウンターのメニューの件は(筋が悪い(結局省略せずに最後まで、ついでにこんな余計なことまで書いてしまった))。最近は安くないよね。学校の木の椅子に比べれば何でも快適)。