/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20130309]



2013年03月09日 (土) DVDって映像が不要。まず画質がひどいし、見なければいけない(画面の前に縛られる)と思うから再生せずにしまいこんでしまう。CDと同じように再生できるとわりと聞く。それは CMT-SE3での再生だったり、DVD Decrypterで音声(AAC)だけ取り出して xrecodeⅡで MP3に変換して LinkStation Miniにコピーして VGF-WA1で再生することだったり。書いてるだけでうんざりする。しかも DVD Decrypterを使用したあたりでいちゃもんがついたりするんだろ。さておき、DVDはメニューに頼るから CDに比べて操作性がクソ。スキップできないイントロ。やっとこ操作を受け付けるようになっても再生ボタンだけで始まるとは期待できない(こともないかもしれない。規定があるかも。すべてイントロが悪い)。リピート再生ができない。チャプターというよくわからない細かな区切り。それでも DVDを含めると途端に再生コンテンツが増えるのでおすすめ。■星海社の朗読コンテンツも期待してる。声優がいるのにオーディオブックがなかったのがおかしい。画面なんていらんのですよ。