/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20130528]



2013年05月28日 (火) 農業と奇形の話」■スーパーに並ぶ規格品を奇形だといいつつ四角いスイカを奇形だと思わないと。想定読者の反対を行こうとする意図は見事に達成されている。あんな、枠に押し込めてつくったような纏足まがいのスイカこそが、選別の結果であろう規格品より奇形なんに決まってる、と普通の消費者である自分は思います。同じ見た目の野菜が並んでるのを形容するなら奇形より異様の方が良かったね。で、世間で奇形といわれるくらいの形のばらつきは普通にあるもんだと言われれば、そうかいなそうかもねと思う。セクシー野菜をべつに奇形とは思わないし。大きさが何倍も違うと恐いけど。