/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20130710]



2013年07月10日 (水) enchantMOONのスペックを全然確認してなかったんだけど、FAQにこんな「Wi-Fiの暗号化形式は「WEP/WPA/WPA2・TKIP/AES」のうちどれが使えますか? A. WEPをご利用いただけます。」だって。NintendoDS専用脆弱ホームネットワークの再来。■Webや文書の閲覧、共有フォルダを通してのファイルのやりとりくらいは期待してたんだけど……。■パソコン(とキーボード)は式や図を書いてあれこれ計算してみるのにはまるで向いてなくて、かといって手元にノートも鉛筆もなくて、そういうときに enchantMOONが使えるわけでしょう。そのメモを取り出す方法が USB接続によるバックアップしか見えてこない。Evernote連携があるみたいだからできなくはないんだろうけど不明。■ファイルのフォーマットは JSONと JPEGなので汎用性があるけどアクセスはどうなるんだろう。閉じた機械の価値は極めて限られる。インプットデバイスとしての生命線が USBケーブルと WEP"気休め暗号化"無線だというのであれば残念至極。■■■「Twitter / gisthecreator: enchantMOONのWEPの件UEIに問い合わせた。「追 ...