/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20131024]



2013年10月24日 (木) [SakuraEditor] GREP結果を閉じたら元のタブに戻りたいと。「[7722] grep結果のタブを閉じた後に表示するタブ」■GREPタブが現在のタブのすぐ右に開く自分にこの不満はなかった。→20090603p01。GREPタブは再利用されるから必ずしも GREPを実行したタブに戻れるとは限らないけどね。■どうも思っていた話と違って、あるバージョンから挙動がおかしくなってるということだった。これがそうか確かめてないけど r2832で意図された変更に見える。■MS式の、タブバーの並びを無視した(直前のタブに戻る操作以外は)予測不可能なタブ切り替えは嫌いだけど、GREPして最後にアクティブだったタブに戻れない(まったく無関係な右端のタブに移動する)というのも面倒だなあ。タブバーを尊重するならするで、Firefoxみたいに関連するタブをすぐ右に開くまでやった方がいい。■そこまでやっても閉じたら右にあったタブに行っちゃうのか。現在のタブの左側に仕切りがある人と右側に仕切りがある人(あるいは状況)の断絶。右側を連続して閉じたいときはあるけどね、ポインタを固定して✕ボタンを連打するか、右端のタブに移動して Ctrl+WWW.../Ctrl+F4F4F4...するか、使い分けてるので変更の必要は感じない。