/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20131202]



2013年12月02日 (月) 「間髪をいれず」が殺された日 - アスペ日記」マイナビウーマンのように、病気への不安を煽ってなんちゃって偏向医学まがい知識(一面の/局所の/限定された条件下での真実に価値なんてあるか?現実に人体があり個個人が存在するのにシステムの/ネットワークの全体は無視するか?)を授ける健康信仰エンターテイメント番組みたいなのは無視したらいいんだよ。ワザノバの、粗を指摘するのもあほらしい正しいところ探しをしたほうが早そうな翻訳も、そっと閉じて触れなければいいんだよ。■言葉が狩られる結果になっているとは気付いていなかったし、それはつまり知らず自分が狩る側に立っていたことに気付かされたということでもあり、これは無視せず声を上げた人がいた結果だけどね。■「誤用の方が定着したもの」他は全く知らなかったり雑学知識として持っているだけなので異論はないが、端緒(たんしょ)憧憬(しょうけい)は誤用の方が定着したとは認めたくない。■■■プログラマが heか theyかの記事で残念なコメント「ソースコードは“シー(ぷらぷら)”なのにね」C/seaと sheが同じだとでも?まずは違いを「知る」ところから。■■■「半沢なにがし」がナカザワなのかハンザワなのか文字情報だけなので未だに判然としない。■■■「誤読の世界」■あらぼん、みしょう、ぎゃくて、じょうさま、だいかん、はくや、は間違えそう。ほとんどがそもそも見聞きする機会がなく知らない言葉だから。他は大丈夫……ではなくて、元凶の読みをはっきりさせたくて検索していたのだった。こういう質問があるあたり戦犯がいそうではないですか「元凶と書いて、「げんきょう」と読むのと「がんきょう」と読むの、 どちらが正しい... - Yahoo!知恵袋」俺はガンキョウって読みたい。小学生向けの漢字表で併記していたものがあったはずだ。