/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20140210]



2014年02月10日 (月) やはりというか……そうなのですか。「ライトノベルでは職業モノは人気がないのですが、SEならライトノベル読者層と重なり、親和性があるのでは、というのが湯浅さんの見立てでした。」(SEの達成感を伝えたくて「なれる!SE」を書いています、キャラには原型の人がいますよ---ライトノベル作家夏海 公司氏:ITpro)■■■「風呂を沸かした際、健君に「風呂を沸かすスイッチを止めて」と依頼したが、健君が忘れたため、湯は90度以上になっていたという。」(<傷害致死容疑>42歳、小4を90度風呂に落とし死なせる (毎日新聞) - Yahoo!ニュース)■俺が右足にⅡ度のやけどを負ったのも小4で、同じ状況だ。違いは酔っぱらった大人がいなかったこと。フタに乗ってスイッチを切ろうとしていたらフタごと湯に落ちかけて右足をついた。はまったのは一瞬だったけど焼けるような熱さが内からわきあがってくるので水から離れられず、親に気付かれるまでに30分以上が経過していたらしい。温度設定のできない湯沸かしが現役とは恐れ入る。死んだ子が一番不幸なのはもちろんだが、死なせた方もつらい。断酒しようが服役しようがいつまでも悔悟の念に襲われるだろう。