/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20140216] こけた。



2014年02月16日 (日) 道民多いなとは思ってた。家庭内手作業女子的な。「暇人\(^o^)/速報 : 道民のガキ「雪まみれで寒いからお家で遊ぶ」→大量の漫画家発生 - ライブドアブログ」■性別ではなく人によるところが大きいと思う。「【画像あり】女性作者の漫画ってファッションセンス凄いよなwwww:ひまねっと」それより、女性キャラの髪型を気分で変えられるのは女性作者だけという仮説の検証を。

最終更新: 2014-02-17T19:48+0900

[BAD BOY] こけた。

昨日の雪はすっかり消えて晴れだったんだけど、右ハンドルグリップを歩道の電柱なり街灯に引っかけてこけた(たぶん)。状況からして直進をやめた自転車を置いてきぼりにして前方に投げ出されたのではないか。背負っていたリュックの背面ポケットが裂けていて、後頭部にこぶがある。例によって事故の瞬間はおろか、その後走り出すまでのことも記憶が不確かだ。夢の中の出来事のようであるし、しゃべったり歩いたりしていたのも他人か、オートパイロットの自分という感じで判断に責任がもてない(でも間違いなくそれまでの積み重ねの延長なんだなあ。履歴データからあなたは確度99.9999%で近い将来に犯罪を犯すからその前に逮捕すると告げられて受け入れられるかというような?)。大学生、それも山の上の医大生だったのかな、二人組が(頭を打った)俺の反応をしきりに確かめていてくれて、しばらくは様子をみるようにといった注意もくれた(ような気がする)。事故のあとっていうのは弱ってるしどうしてもくよくよ考えて塞いでしまうので、声をかけて心配してもらえると大変に励みになります。ありがとうありがとうありがとう。


  • 右膝を打った。(曲げるのも皿を押さえるのも力を入れるのも痛い)
  • 左肘を打った。(体重をのせると痛い)
  • 左臀部を打った。(筋肉痛並み)
  • 後頭部を打った。(こぶとかすかな痛み)
  • 眼鏡のレンズが欠けた。レンズを固定するワイヤーにも傷。
  • リュック(deuter ウィザード)のポケットが裂けた。
  • シャーペン(グラフギア1000)のケースがひしゃげてペン先が出てこない。
  • ボールペン(パワータンクスマート)のケースがひしゃげて(プラスチックなのに?)ペン先が出てこない。ペン先がつぶれてインクがかすれる。

たまたま PRS-650が入っていなかったのが不幸中の幸い。ペンはペン先をぐりぐり突っこんで使えるようにしたけど、ケースが広がりすぎてペン先がぐらつく下手字ペンになってないか心配。リュックは端切れを当てて縫った。俺の時はフィリックスかスヌーピー(何が?)。済ませてからやり方をググったが、決定版が見つからないし用語の壁もあってわからない。