/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20140914] にゃんころりん



2014年09月14日 (日)

最終更新: 2014-09-20T17:08+0900

にゃんころりん

最近撮ったのでもない画像を今日アップロードする理由。

俺が座椅子に横になって本*を読み始めると、ベッドの上で丸くなったり伸びたりしていてもすぐに起き上がっていそいそと近づいてきて脇(座椅子の上だから狭い!夏は暑い!)に居場所を要求してきた。一昨日(おととい)にはもう階段もベッドにものぼれなくなっていたけど、座椅子にはやはり乗っかってきた。まんまと、まんまと誘いこまれてやんの。それでこそ二階から下ろしてきて待ち構えていたかいがあるってもんだ。もっとも、しつこく手招きしていると膝の上でしばらくお愛想したあとでタッと何の未練も感じさせずに去っていく付き合いのいいにゃんこのことなので、まんまとのせられているのがどちらかわかったものではないが。

* もちろん Sony Reader (PRS-650)。小さい本は全部自炊して捨ててしまってるし、大きい本をあお向きで読むのは腕がだるい。