/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20141022]



2014年10月22日 (水) 賛否両論なのが嬉しい。「はてなブックマーク - 電車内の足投げ出し、新型座席で解決 苦情なくなる:朝日新聞デジタル」俺はこっち派>20110310。補助でなく都合よく操作しようとする姿勢が醜悪。■じゃあ足ガバーな人をどうするかって、どうでもいい。理解できないし混んでるのにそれなら軽蔑するけど、だからといってどうにかしようとは思わない。原チャリ乗ってる中にも似たような格好の人は一定数いるでしょう(安全ヘルメットかぶった土方のおっちゃんとか)。それが基本姿勢なんじゃないの? たまたま自分がセーフラインの内側にいる事柄に対してあれはダメこれもダメって言い続けると、自分が他人より逸脱してる部分に関してもいずれ許されなくなるってことだ。いやだよそんな窮屈なん。そこで、いやいや自分は他人よりよっぽど平均的典型的な一般人だから得することの方が多くなるはずだ、なんて考えだす人は要注意。他人との比較ですべてを判断するのは差別ブラック化同調圧力ろくなことがないし、人を蹴落とし勝ち続けることでしか心の安寧を保てない。■こっそりシートを変更してたのなら何の感想も持たなかったろうに。意図が不快。隠せ。誇るな。