/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20150327]



2015年03月27日 (金) 発表・発売直前の記事多数。「ホンダS660【開発者インタビュー】 | webCG」■愛は本当に大事。あばたもえくぼって言うぐらいだし、愛あればこそ許せる欠点はむしろ愛着を増す。■こういう考え方好き。「例えば、一本のフレームの線を引くとき、「ここにはこの部品があるから」と先に置くものを決めちゃうと、線がゆがんで、ボディーがうねってしまうんです。もちろん、常にボディー優先で設計ができるわけではありませんし、仕方ない場合もあるんでしょうけど、自分に言わせれば、やっぱりボディーに対する思いが弱いからそうなっちゃうんじゃないかなと(笑)。 「曲がっちゃったところは強度が弱いんです」「じゃあ補強しよう」じゃなくて、最初から真っすぐにしておけば、その補強いらないだろう、同じ強度で板厚を薄くできるだろうと。」もちろん程度問題で、自分というドライバーが車外に放り出されない限りは、という条件が付くが。『戦闘妖精・雪風』は切なかった。