/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20160531]



2016年05月31日 (火) インターネットバンキングを申し込もうとして、利用規定と個人情報の取り扱いについての PDF 2つを流し読みして、読みました同意しますとチェックを入れたのだが、タイムアウトで次のページへ移行できなかった。読んでないことをチェックするためにタイムアウトが存在している。PDF提示とフォーム入力の順番を入れ替えるなりしてなんとかならんのか。■ところで、そういうリンクされた PDFを無視して同意チェックを入れようとしても入れられないフォームにこの前出合った。何をチェックしてるのかなあ。ブラウザ側でアクセス履歴が取得できたら問題だし、そこまでやるのは偏執的な気もするし、お手軽にクリックだろうか。Tabと Enterキーで PDFをダウンロードするとか、右クリックで URLをコピーして PDFをダウンロードするとか試してみたかった。……とか言って、わざわざそんなことをして損をするのは自分なのでやらなかったのだけど。