/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20170329]



2017年03月29日 (水) はてなブックマーク - アフリカの村で70万円盗まれたら、いつの間にかあたり一帯がバブルにわいていた。 | Books&Apps」■一面で医者が病気を作り、法律が犯罪者を作る。医者はそのために存在し、法律はそのために存在するのかっていうと違うだろう。■我が家の冷蔵庫での話。誰かがしまい込んだまま賞味期限が切れたり切れそうなものがあるとする。あるいは開封され使用されたもののその後何日も減る様子が見られず無駄になりそうなものがあるとする。食べちゃいますよ。誰のものかとか、気にしないよ。むしろ代わりに食べてあげた、とすら思ってるよ。■使い切れそうにないお金を持っている人が近くにいたら、そりゃ、代わりに使ってあげるのが義務であり使命ってもんでしょう。持ち主、使い手、周囲の経済圏、三方良しの win-win-winで誰が文句を言う?(もちろん俺は持ち主にならないしなりたくない。いや、抜け目のない持ち主になりたい)