/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20170403]



2017年04月03日 (月) 銀行で受付番号を取ってから待ち時間で ATMを操作していた。暗証番号を入力して、引き出す金額を入力して、次は明細発行の有無だなとボタン操作を待ち構えていたら違う。カードローンの案内をこのあとで見ますか、だってさ。見ないよ! そして差し挟まれた無用な宣伝に対して取るアクションもまたないよ! 機械は6台あるし待ってる人もいないけど(振り返って見た。不審だ……)、いたとしても「見ない」という選択を行うつもりはない。そんなものを強要されるいわれはないのでね。タイムアウトは30秒くらいだったと思う(長かった)。どうせ窓口の待ち時間の方が長いのだから意地をはって待って損をするでもない。しかし、恐ろしく無能なやり口だった。■ちなみに、取引全体がタイムアウトした場合は同じ事を繰り返してから行員に相談するつもりだった。たぶん代わりに操作はしてくれないだろうから窓口で引き出すことになったろうか。めんどくさいやつだなあ(←自分のことを指してる。念為書)。