/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20170511]



2017年05月11日 (木) 夥しい量の紙束と包装を捨てた。一番大きかったのは液晶モニタ(MDT243WG)の箱。PCケース(CoolerMaster COSMOS)の箱はさらに大きいけどパーツの箱が詰まってるので今は捨てられない。■アマゾンの注文履歴をさかのぼると最初の利用が2003年でその年は7件の注文があるんだけど、捨てた中にそのうちの2件の納品書があったのは確かなので、たぶん15年分全部あったんだろう。カラーだったりしっかりした紙質のA4だったり一部がシールになっていたり感熱紙だったり、いろいろと変遷がある。最近はもう紙は入ってないんだっけ? こちらの利用の仕方(注文の単位、月あたり金額、商品種別、新刊古本)にも移り変わりがあって、思うところがないではない。■10年以上前のガソリンのレシートなんてのも束で出てきた。オイル交換の作業伝票なんかも。安かったよね。■高校生の時に買ったゲームソフトのレシートやメモリーカードに貼るシールやケースの背中部分のコの字型のラベルの束も出てきた。■ズボンや服や手袋のタグも全部出てきた。納品書から宅配伝票までも。といっても数は多くない。2008年に買ったシャツ(3900円!)や Tシャツ(8900円!)を今も着てる。ジーンズはもたないんだよなー。バイクでこけて膝が破れるか、自転車のサドルでお尻が破れるか。今はいてるケブラー繊維混じりのも、ニーグリップのせいで膝が薄くなってきてる。■紙は捨てやすくていいけど、まだ捨てたい物がある。自転車のリアディレイラーとホイールなど外した部品。PlayStation2とそのソフト。iPod、マザーボード、シリコンオーディオプレイヤー、HDD、液晶モニタ(BenQ FP937S+)などの電気製品。