/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20171008]



2017年10月08日 (日) 車が一台も通らない信号を守れと声高に叫ぶ人は何を守っているのだろう - 接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!」■こういう信号を守るのは日本人とドイツ人くらいだってね。当然のようにこうして例外が存在するわけだけど。■自分のこと。子供の前では特に守るというのはブコメの一人と同じ。赤信号だ急げーって親子で無視する姿をしばしば見かけるのも現実だけど。実際のところ子供がいようがいまいがほぼ守ってるかな。信号待ちは休憩時間。■あるとき発想の転換があって、自分は信号を無視してどこへ急いでいるんだろうと自問した。急いでなかった。それ以来、待つ理由がないから無視するのではなく、破る理由がないから守ることにしてる。■キリスト教にもそういう戒めがあったと思うけど、こういうとき日本人ならお天道様が見てるからって言うらしいよ。