/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20171002]



2017年10月02日 (月) Piece Tableだって。「Text Editor: Data Structures – averylaird.com」■バッファのひとつが読み取り専用で常にファイルシステム上のファイルと内容が一致してるというのは利点になりそう(最近『Androidを支える技術Ⅰ』を読んだから特にそう思うんだろう)。イテレータを受け取らない正規表現ライブラリに検索対象のバッファを渡すにはどうすれば、と思ったが、バックアップファイルをひとつ余分に書き出すだけだろうか。10秒に1回は Ctrl+S を押す勢いなのでそれは全く気にならない。アンドゥ・リドゥは追記用バッファをそのままにして Tableの差分を記録かな。レイアウト情報(折り返しと改行)の持ち方がわからない。つまりデータの特定の部分をポイントする方法が。必ず Tableを通して参照しなければいけないだろうけど、Tableの更新でどうなるのか。ひとつ上のレイヤーで挿入や削除を監視して仮想文字配列のインデックスで管理するのか。■検索検索>「テキストエディタ用バッファの各種データ構造とその評価 (2)」たぶん前に読んだな(まったく覚えていない)。(サイトのひとつ上の階層に上って) へー、Unityもやってるんだー、そういえばそういうことをやってる津田って人のブログ日記を最近ブックマークしたなー。同じ人だ!>「津田の開発な日記 | ~ いったい何を開発しているのか ~」■まったく覚えていないのに読んだと判断できる矛盾のない理由。言葉が足りないだけ。覚えていなかったのは文書の内容で、実は外形的な特徴(色、フォント、文体など)に見覚えがあった、のだろう。残念ながらデジャヴの可能性は否定できない。