/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20171021]



2017年10月21日 (土) 最近の話題。煽り運転。■自分の場合煽られることはないかな。他人のケツに張り付くのが好きなやつはときどき見かけるけど。今日(20日。台風前の曇り)もミラーの右半分に一部だけ映りこむ(近い!)タクシーの姿が。先へ行きたいんなら張り付かずにさっさと行きゃあいいんだ、ていうか張り付いたら助走区間がゼロで追い越しが難しくなるだろう。ミラーに映る姿を一瞬でも見せてくれるなら、こちらもふらついて接触しないように気をつけることができて親切だけど、いつまでも張り付いてるのは抜かす気もないのにお互いを危険に晒す愚行であって、迷惑だ。追い越し許可が欲しいのなら、そんなものはやらない。俺だって前の車にスピードキャップをはめられて、でも追いついてしまわないように気をつかって距離をとってるのだ。自分の責任で法定速度を超えて対向車線を利用して追い越しのリスクをとればいい。バカになれないのなら、せんでいい。