/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20171101]



2017年11月01日 (水) アマゾン。ホビーストアを対象に USBを検索するとかたくなに家電&カメラストアで検索を実行するの、ほんとバカ。過去に google検索にも愚痴ったけど、なんでお前が俺の意図を俺よりも知っていると思い上がった勘違いができるんだ。機械は誘導や助言はできる。でも決めるのは人間だ。■アマゾンには理解できなかった「意図」はたとえばこれを見つけること>「Amazon | USBゆらゆらガチャピン | アニメ・萌えグッズ 通販」。PCのヴァイタルサインがなくなってしまったから>20171029。■ヒューマンエラーが最後に残るのは人間がコントロールを握ってる証。機械の補助で減らす努力はできても、機械に責任を委ねることまではできないだろうよ。勝手は許さない。人間不在でやりたいなら、お互いにとって不要なのだから見せかけの操作を求めたりせずに、目の前から消えてくれ。