/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20180419]



2018年04月19日 (木) デジタルペーパー DPT-CP1」■6月発売、約7万円。何も考えずにとりあえず買う。値段とか、JPEG画像を束ねただけの高解像度PDFに対して16GBの内蔵メモリ(利用可能なのは11GBのみ)でどう運用するかとかはあとで考えること。■「パソコンとデジタルペーパー間でドキュメントを出し入れする際にはDigital Paper Appのインストールが必要です」「パソコンの印刷メニューからデジタルペーパーに出力する機能は、Windows10とmacOS / OS Xにのみ対応しています」■なんでPDFに割り切ってるのにそんな制限があるんや。ファイルコピーでええやんけ。Windows 10 のプリンタドライバだけが特別やって言うつもりなんか。とりあえずインストールしようとしたら Windows インストーラの新しいバージョンが必要なんだってさ。専用ソフトを要求されるとデバイスの将来性が OS の寿命とメーカーの対応努力に左右されるのはクラウドサービスが前提のデバイスと同じ。そんな紐付きデバイスはうんこ! うんこうんこうんこ! 付加機能のためにそうなるんだとしたら本当に残念。おもちゃ枠に入れたいのか。