/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20180507]



2018年05月07日 (月) 最近の話ではないけど、ファブリーズのボトルが変わった。詰め替え詰め替え使っているうちに、真ん丸いのから楕円底のスリムな形になっていた。■さて、使い勝手である。まず、トリガーの剛性が低くなっていて、液をきっちり霧状にして押し出す力がない。次に、ヘッドの部分から液が抜けやすいのか知らないけど、最後の使用から18時間か24時間後という普段の使用パターンにおいて、必ず最初のふた吹きは霧にならずに液滴が飛ぶ。■カスである。ぐんにょりした握り応え、かすかすでレバーの引き代の最後でやっと飛ぶ液、それも霧になり損ねたしずくがぼっとり。18時間空くとこうなのだからいつでもこうだ。馬鹿じゃねーの。なんで、変えて、悪くなるのか。馬鹿なんだろ。■言葉が悪くなるのはね、スプレーを握った感触が、その反応が、本当にカスだからだ。役目を果たせない道具に存在価値などない。存在が悪だ。そんなものにお金を出して存在せしめる手助けをしたことを後悔してるんである。新ボトルは消えて。