/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20180511]



2018年05月11日 (金) 数日前の新聞を読んでいた。大阪府警の3人が夜間の防犯カメラに映る車の特徴から車種を絞り込むための4300件以上のデータベースを作成して検挙率向上に役立てたとかで表彰されたとか、そんな内容の記事(※ここに書くまでに忘れないようにがんばって要約しました)。■こういう、成果の約束されない非定型の仕事に時間と報酬を与える仕組みってどういうものかなって考えた。プロジェクトチーム? 20%ルール? すきま時間? 寝る前? (違う新聞のネット記事によると)こういう感じだったらしいけど>「ソフト開発を外注すると数千万円の費用がかかるため、主に交通捜査課の若手2人が数カ月かけて独学でソフト作成を研究。」 もうちょっと経緯を知りたい。