/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20180521]



2018年05月21日 (月) 高木浩光@自宅の日記 - 緊急周知 Coinhive使用を不正指令電磁的記録供用の罪にしてはいけない」■これ面白いね。JavaScript 第3の時代が来るか。うまくいけば NoScript 以外の選択肢がブラウザ標準で出てきたり。Coinhive には精々悪名を広めていただきたい。自分は Coinhive に限らずスクリプト全般に対してこういう態度>「実行されないコードに優るコードはない。クライアントサイドスクリプトとはそういうものだ。実行の主体も主導権もこちらにある。」 Enhancement であって、依存するのは下策なんだよ。スクリプトに対しても Web サービスに対しても。■@2018-06-12 面白いとか言ってられない事態だった>「仮想通貨マイニング(Coinhive)で家宅捜索を受けた話を楽しもう「ドークツ」」 警察のやり口ってこうよね。実際にやられると足がすくんで何も言えなくなるわ。最も身近な暴力組織で、多数派のための秩序を法によらず空気によって押しつける。そして続報も出ていた>「高木浩光@自宅の日記懸念されていた濫用がついに始まった刑法19章の2「不正指令電磁的記録に関する罪」