/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20181230]



2018年12月30日 (日) [C++]「【完全保存版】C++入門書籍おすすめ6選 | 侍エンジニア塾ブログ | プログラミング入門者向け学習情報サイト」■参考にならない自分語り。基本的な文法については JavaScript をかじった後で 2000 年頃の Web で一通りなぞった。STL 黎明期で STL のまとまった信頼できる情報が Web に欠けていたので発売を待望して『Effective STL』を買った。その次は『C++ Coding Standards』。どこかの段階で『D&E』も読んでおくべきだと考える。リンク先で挙げられている本は1冊も開かなかった。マーケティング上の理由で「入門~」の皮を被っただけの本はその限りではないが、入門書なんていらんかったんや。Windows SDK とか開発ツールに付随するドキュメントを読んだ方が、半端な著者によるフィルタを通すよりよっぽど網羅された正確な情報が手に入ると思う。■ちなみに C++ はシープラスプラスと読んでいる。なんでリンクした先はわざわざそれと違うルビを振ったのだろう。内輪のなれ合いか?(穿ちすぎ)