/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20190122]



2019年01月22日 (火) auかんたん決済というのは、au が「パートナーサイト(アマゾンなど)」とユーザー(自分)との間のゲートウェイになるものではないらしい。一度パートナー登録すれば以後はパートナーに財布の紐を預けっぱなし。au の側ではユーザーになんのコントロールも提供しない。パートナーサイトと連絡が取れなくて継続課金が発生してるときは連絡してね、ってだけの放置プレイ。他人の財布を何だと思っているのか。口座振替の目的外転用に同意するのではなかった。口座振替にしたって銀行には承認プロセスをいちいち踏んでほしいと思ってる。移動通信端末が行き渡った今ならそれができるはずだ。もともと au に無制限に財布の紐を預けることすら不本意だったということ。それが au を通してアマゾンその他へも行き渡るのが auかんたん決済。もうやめた。