/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20190511]



2019年05月11日 (土) [W53S] ケータイのカレンダーが2019年までで終了していて来年以降の予定を入れられないし、3G 停波で1、2年で通話できなくなるしで、真剣に次の電話を考えている。考えてるんだけど……スマホって携帯に向いてなくね? ポケットに収まらんから四六時中いじってんじゃね? ポケットに入れたら腿が上がらないからペダルを漕ぐのに差し支える。尻ポケットは座ったらまっぷたつになるって言う。腰から提げてもなんだかんだ身を乗り出したときに危ういらしい、テーブルとか。首から提げると肩が凝るらしいし、自転車で前屈みになればぶらぶらうっとうしい。ランニングする人は腕に付けるとか。腕かあ。本体を身につけるのを諦めてヘッドセットをポケットに入れることを考えた。アップルウォッチが必要になるわけだ。すべてはスマホが携帯できないせいだと考えれば、解決方法としていまひとつに思える。携帯電話が携帯できれば済むことで、今当たり前にできているのだから。最も身近なデバイスで妥協したくないし、端末はポチる寸前なんだけど、生活に組み込まれた姿がまだ想像できない。