/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20190515]



2019年05月15日 (水) 毒茶さんのツイート: "「この人オタクかな?」と思ったら ・四神と東西南北を対応できる ・九字を唱えられる ・色の名前にやたら詳しい ・タロットの大アルカナを3つ言える ・天使の名前を3つ言える ・ラテン語の単語を3つ言える これらが3つ以上当てはまったら残念ながらその人はオタクです"」■ちょっとハードル低すぎじゃないかなと思いました。四神は幽々白書とかふしぎ遊戯で覚えるし、九字は忍たま乱太郎で、天使の名前はバスタードとか天使禁猟区で覚えちゃうじゃない。それが合ってるのか、知っていると言えるのかは知らないけど。大アルカナって知らないから調べたら、それはジョジョの第三部で……。RPG で神話とかもだいたい。四神は春夏秋冬とも関連づけて覚える。そうすると春宮をトウグウと読む理由もわかる。