/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20190516]



2019年05月16日 (木) スマホのホーム画面ってアイコンの羅列なんよな。今まで使ってきたケータイは A1301S も W53S もジョグ機だったこともあってリスト型のメニューを備えていたし、そちらの方がタイル型より使いやすかったから使っていた。■アイコンは全然わからん。ケータイは十字キー・決定キーの左右に2個ずつボタンがあるのが標準になって久しいが、W53S は使い始めてもう12年経つが、未だにメールとアドレス帳のアイコンが印字されたボタンを眺めてどっちがどっちか考え込むし、考えて間違えることもある。いつだってイチかバチか押してみるまでわからないし、迷いなく操作したことがない。■デバイスが届く前に UserGuide を読んでいて、4×7のアイコンが並んだアプリケーション画面を見てるんだけど、「うわあ、無理だなあ」という感想しかない。縦に5つ(1×5)のアイコンを並べるくらいが限界ぽい。文字のリストなら10でも20でも苦にならんのに。https://support.sonymobile.com/global-en/xperia10/ ■ふだん Z の部分が S になってたり余分な U があったり、イギリス英語(つまりは英語)で書かれてるんだけど、dialling も L が重なっているところが違う。beginning と visiting の違いを考えるなら dial の A にアクセントがあってほしいところだけど、I らしい。わからん。