/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20190524]



2019年05月24日 (金) ただ切るではなく、こういう見通しが当然あってほしいと思うんだよね。「しばらく前の 8.1.0805 ~ 8.1.0811 でマルチバイト機能が常に有効化されるようになりました。これにより、エンコーディング変換機能が常に有効化されたことから、ANSI版APIの完全削除が可能となりました。そこで、ANSI APIの使用を取りやめ、Wide APIに置き換えたのが上記のパッチです。 これにより、現在のコードページでは使用できない文字をフォント名や環境変数に使用することができるようになったり、ソースコードが大幅にシンプルになりました。今後、Windows向けに新たにパッチを書くのも楽になるでしょう。」■冷静に考えると切ったのはサポートしないと決めた時点であって、実行できなくなるようなパッチを取り込んだ時点ではないのだな。争う時機を間違えていた(※ vim の話ではない)。