/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20190525]



2019年05月25日 (土) テキサス州が「赤信号監視カメラ」違法化へ。事故防止効果の反面、追突誘発の指摘も - Engadget 日本版」■目的に対して手段が違うのではないか、解決すべき問題を取り違えているのではないかと思ったが(※追突事故を減らすという名目で、赤信号を守らせる働きかけを放棄しようとしている)、監視カメラの方がすでに財源を目的としている誤った例があるのだという。信号無視で引っかけるために黄色の時間を短くするなど。それはあかんけどやっぱりカメラは有効じゃないかな。追突を誘発するっていうけど、追突する方もやっぱり信号無視をしようとしていたわけで、後ろにいた分だけ急ブレーキを踏んだ方より罪深いと思う。馬鹿と馬鹿が事故を起こしても普通に信号を守る者には関係ないよ。全員に信号を守らせる方が大事。