/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20190806]



2019年08月06日 (火) リンク1。「なぜ『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』は賛否両論の問題作なのか?それはゲーマーに対するふかい愛があるからだ - ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」■リンク2。「一晩寝て冷静に考えてみた『ドラゴンクエスト ユアストーリー』どこが良くてどこがダメだったのか - CDBのまんがdeシネマ日記」■共通する部分があると思った。2番目のリンク先を読んで思い出した漫画『羣青』の中巻にあるセリフ。「さっき……ごめんな、旅館で。傷付けたかったんじゃないんだよ。」「俺はお前が同性愛者として生きても構わないってことをな、伝えたかっただけなんだ。」(ちょっと省略)「俺は、同性愛者を、認めたいと思う。」「恋愛は自由、なんだから。」 漫画なので絵がある。これを受け止める人物の「きっついなー」という表情に、読んでいた当時教えられた。8年前。