/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20200125]



2020年01月25日 (土) [BAD BOY] 自転車のシートポストが折れた@昨日。ぐらりとバランスが崩れる感覚があって、それが一瞬を越えて崩れ続けていくのが脅威。ペダルとハンドルで支えを取り戻せたのでセーフ。そのまま帰り道で自転車を買った自転車屋に寄って替えのパーツを手に入れた。2000円也。カーボン製のお高いやつに色目を使う余地はなかった。アルミより乗り心地が良くなりそうなんだよね。2000円のも激安なだけでなく、余計なロゴも何もないつや消しの黒なのがたいへん良い。つまりそれが CANNONDALE BAD BOY なので。ちなみに折れたのも新しいのもアルミ製。2007年からの13年物だった。■半年前にはリムが変形したことでタイヤが外れてチューブが破裂したりもしてた>20190720。自転車はフレーム以外なんでも交換できるからいいね(フレームも高級品ほど単体で売ってるけど、それを交換すると別の自転車だという認識)。元々のパーツはもう、ハンドル、ステム、フォーク、クランク、リアブレーキ(本体とレバー)しか残ってないな。