/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20230119]



2023年01月19日 (木) [AtCoder] 精進。昨日「次に埋まりそうなのがあと6問(279/285)である ABC-C」と書いたので6問を埋めた。5問は灰 diff だったけど ABC025-C「双子と○×ゲーム」が青 diff だったのでそれついて。■提出 #38160016 (AC / 941 Byte / 73 ms)。過去に埋め損なっているとはいえ今ではこの型の問題は何度か経験がある。とりあえず1手指したふりで相手方の得点を占ってから手を選ぶ。メモ化再帰で、盤面は3進数で。■数だけでいえば次に埋まるのはあと 10 問(97/107)の ARC-B なんだけど、黄水橙水橙黄緑水青水はきついでしょ。■本当は今日は「「競技プログラマーハンドブック」(Antti Laaksonen氏著)を翻訳・公開しました 基本的テーマから発展的テーマが300ページ超に渡って記載されており目次を見るだけでも興味深いハンドブックです。 「こんなのあるんだ!」という皆様のわくわくの助けになれば幸いです。 PDF: https://t.co/in2H7x6QdW https://t.co/QaaXOvs7yc」の本を読み進めていて、何度か名前だけは見かけたことがある(でも一度も調べなかったんだね) Z-Algorithm が出てきたので、前々回の ABC284-F「ABCBAC」(水 diff)を解こうとしていたのだけど、頭が爆発して書ききれなかったのだった。