/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20230525]



2023年05月25日 (木) 検索結果のRPMは高いのだと、Twitterのキーワードターゲティング(の発表)が証明している | LIFT合同会社」■全然知らない分野で興味深く読んだんだけど、じゃあ Twitter はなんで最近になって検索結果の表示をログインユーザーだけに限っているのか、広告主への売り物をログインユーザーだけに限ろうとしているのかと疑問に思う。ユーザーが生み出すコンテンツを自家消費するだけではもったいないでしょうに、どうして露出を減らすのか。検索がしんどいの? クローズドサークルなのは Facebook が以前からそうで、Twitter も普通の SNS を目指してるんだなーというのがイーロン・マスク以来の感想なので、全然不思議はないのかもしれないけど。