/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20031203] 海原 零 【銀盤カレイドスコープ】 Vol.1 ショート・プログラム:Road to dream | 海原 零 【銀盤カレイドスコープ】 Vol.2 フリー・プログラム:Winner takes all? | 日記以外の更新ができない | tdiary.conf の設定間違えた



2003年12月03日 (水)

[本日の購入][] 海原 零 【銀盤カレイドスコープ】 Vol.1 ショート・プログラム:Road to dream

[本日の購入][] 海原 零 【銀盤カレイドスコープ】 Vol.2 フリー・プログラム:Winner takes all?

集英社スーパーダッシュ文庫。全2巻。2003年6月発行。

ネットでの話題をみた、まんが王倶楽部の記事を見た。買ってみた。幽霊に乗り移られてそいつと感覚を共有(トイレも)とか、毒を吐く主人公とかいった設定も楽しませてくれるけど、2冊とも読み終われば実に真っ当なストーリー。読んでる最中は、話に引き込まれて主人公のタズサと同じ思いでいる自分に気付く。とりあえずまだ読んでなかったら買っとけ、と言っておく。なかなか見つからんけどな。

スーパーダッシュ文庫ってマイナーすぎるのか、大概の本屋で置いてない。「銀盤〜」が置かれてないんじゃなくて、この文庫の本が丸々存在しない。そのせいで読者数が限定されてるんだったらもったいないので「銀盤カレイドスコープ」って本の存在を知ってしまった人はこの本を買わなければいけません。そうでないと他に誰が買うってんですか。

日記以外の更新ができない

PCの移動に伴ってダイアルアップ環境がなくなってしまった。コードの長さが足りんのよ。ダイアルアップ以外に大学のファイルサーバーにアクセスする方法知らないし。困った。

tdiary.conf の設定間違えた

@index = 'index.rb/' にしたもんやから変なことになってスタイルシートが適用されてない。デフォルトが './' やったから気ぃ利かしてスラッシュ付けたのに〜。

See also...

listed by...