/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20040810] Melty Blood -Re・ACT- | 佐藤 秀峰 【ブラックジャックによろしく】 9 | 乙一 【失踪HOLIDAY】 | 甲斐 透 【かりん 増血記】 1 | 高畑 京一郎 【Hyper Hybrid Organization】 01-01 運命の日 | 檜垣 和夫 【F1最新マシンの科学】



2004年08月10日 (火)

Melty Blood -Re・ACT-

自キャラはシオンレン。レンは良いやね。動作の一つ一つが優雅だったりかわいかったり。おすましなちっちゃい娘萌え!、といったところ。

[本日の購入][マンガ]佐藤 秀峰 【ブラックジャックによろしく】 9

[本日の購入][]乙一 【失踪HOLIDAY】

 しあわせは子猫のかたち

ネガティブ思考な大学生が引っ越した家には姿は見えないが幽霊となった前住人がいて、彼女の飼っていた子猫を加えた二人と一匹の同居生活が始まる。

ラストの幽霊からの手紙はね、卑怯だよ。手紙を使うのは。

全編通してあたたかい空気(幽霊)が漂う、期待を裏切らない(スニーカーの) 乙一らしい作品。

 失踪HOLIDAY

14歳で金持ちの一人娘ナオは血が繋がってない両親の愛情が信じられず、使用人のクニコを共犯に巻き込んで誘拐事件をでっち上げる。

事件を通して親の愛情を確認していくだけでは終わらない。ストーリーはナオ視点で語られる為、ナオが騙されれば読者も騙される。最後に落ちが用意されてました。

落ちに関して。ナオみたいにクニコ夫婦を容認することには強い抵抗を感じる。彼らは紛れもなく犯罪者なのだから。ラストで証拠隠滅の為にナオが殺されるのでないか心配したよ。

[本日の購入][]甲斐 透 【かりん 増血記】 1

[本日の購入][]高畑 京一郎 【Hyper Hybrid Organization】 01-01 運命の日

[本日の購入][]檜垣 和夫 【F1最新マシンの科学】

残念ながら本が最新ではありません。

See also...

listed by...