/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20071105] まだやってました、メニュー作り。



2007年11月05日 (月) fscommand("trapallkeys", "true"); が Firefoxのキーボードショートカットを無効にする元凶か (元凶って「がんきょう」とも読むと思ってたけど ATOKが変換してくれない)

[W53S] まだやってました、メニュー作り。

表示の遅れがなければプリセットの Cyberのメニューの方がいいんだけど……(ボタンを押してから二拍も三拍も毎回待てないし)。

  1. メニューが自作できるのね (2007/10/16)
  2. めぬー作った。(2007/10/16)

背景の画質をアップしてついでにフォーマットを PNGから JPEGに変えたら表示が遅くなった。でも PNGに戻すとサイズが以前と同じ、JPEGの三倍になってパケット代がかかりすぎる (メモリースティックの特定のフォルダに保存することでダウンロードしたものでなくてもメニューに登録可能らしい。たしかにメニューを変更するときにメモリースティックからもファイルを探せるようになっている。問題はメモリースティックを持っていないことだ)、というのが前回の話。

Fioraから ParaFlaに乗り換えて作り直してみたら、サイズが小さくて表示も以前と同じくらいに遅くないメニューになりました。ソフトキーに反応することもできるし、特定の並びの数字を入力したら爆発するといったことも可能。

どうやってキー入力を受け付けたらいいのか迷ったけど、ボタンを二つ置いてそれぞれに異なるキーのハンドラを割り当てたら、入力に応じてどちらかのボタンが反応している。手間が省けて良いが予想された動作ではないので困る。フォーカスってどうなってんの?黄色い枠は飾り?

 ファイルリスト