/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20080224] W53Sで、受信したメールの本文をコピーするときは 5ステップ



2008年02月24日 (日)

[W53S] W53Sで、受信したメールの本文をコピーするときは 5ステップ

http://sho.tdiary.net/20080222.html#p01

ここで W31SAと D705iμの例が出ていたので、にっくき(笑)ソニーエリクソンではどうなっているのかを紹介。

  1. メニュー
  2. [7] 本文コピー
  3. (始点を選択)センターキー
  4. (終点を選択)センターキー
  5. 「コピーしました」(タイムアウト付きメッセージ。せっかちな人はセンターキーかクリアキー)

補足など。

  • 送信メールじゃないので切り取りはできません。
  • (始点を選択)、(終点を選択)というのは画面下部のステータスバーに当たる部分に表示されているメッセージ。(ちなみにタイトルバーには「範囲選択」)
  • D705iμで問題にされているタイムアウト付きメッセージは W53Sにも一か所ありました。
  • W31SA < メールの内容をコピーしたい人に対していきなり「範囲指定」を選ばせるのは直観的でないと思う。**4

* 機種でそのように統一されてるだろうから、二回目からはすぐにわかるだろうけど。

 最後にコピーか切り取りかを選ばせることで他の二機種にある「コピーしました」のメッセージが省けている。

 最初のとまどいよりそれ以降の使い勝手の方がずっと大事。

*4 ということは、やっぱり優秀なのか?