/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20100811] 久々の SetPointウォッチング。6.15, 6.10, 6.00



2010年08月11日 (水)

最終更新: 2010-08-17T19:05+0900

[TM-150][MX610] 久々の SetPointウォッチング。6.15, 6.10, 6.00

ダウンロードだけはしてるんだけど……

SetPoint 6.15 is available for download ..... 07/20/2010 (Mice)

07-21-2010 10:23 AM

SetPoint 6.15 is available for download ..... 07/20/2010 (Mice)

  • Fix: diNovo Edge, left - Right click issue
  • Fix: G5 default DPI settings

SetPoint 6.1 is available for download ..... 06/08/2010 (Mice)

06-11-2010 12:25 PM - last edited on 06-28-2010 09:32 AM

SetPoint 6.1 is available for download ..... 06/08/2010

Fixes:

  • diNovo Edge's Touch Disc H-Scrolling issues.
  • MX1100 H-Scrolling issues with Visio

SetPoint 6.00.68 is available for download ..... 02/25/2010

02-26-2010 09:13 AM - last edited on 02-26-2010 09:17 AM

 Title: SetPoint 6.00
 Software Version: 6.00.68
 Post Date: 02/25/2010
 File Size: Approximately 25 Mb

(長いのでこれ以降、読みながら適当に日本語化&コメント)

(SetPoint 6.00.68 is available for downloadの続き)

インストール前の注意。

  1. アプリケーションを全部閉じること。
  2. 古いバージョンが入ってるときはインストール前にアンインストールして PCを再起動するよ。
  3. Vistaでは 2のプロセスに特別時間がかかることがあるから手動でアンインストールしとくのがおすすめ。
  4. バージョン 4.xからのアップグレードでは設定が消えます。5.x(一部機種専用の SetPoint)からなら大丈夫。
  5. 使用してるデバイスの画像が表示されないときはインターネットに接続されているか確かめて。(ちょっと前のバージョンからセットアップファイルに画像(前は全機種分入ってたよね)が含まれなくなってるので)
  6. PS/2ドライバは SetPointを起動して自分でインストールしてね。インストールボタンが無効になってたらインストール済みです。

変更点。

  • 画像とコードを減らしてダウンロードサイズ減少。(どうでもいい)
  • SetPoint4系と 5系を一元化してコードの重複(インストールサイズ)を減らした。(どうでもいい)
  • 見た目が新しくなった。(どうでもいい)
  • 大量のバグ修正と安定性強化。(でも IE8でまだ Ctrlボタンが押しっぱなしになるってよ。カカクコム情報)

どうでもいい変更と、設定隠し&新しいバグの噂と、関係ない機種向けのバグ修正と。手を出す気にもならないのが幸い。ウチのは調教済みですからね。

実際のところ、書かれてない変更がいろいろあるらしいのと、アプリケーションごとの設定で新しくボタンに割り当てられる「アプリケーション固有のタスクはありません」という項目が「その他すべてのアプリケーション向けの割り当てに従います」という意味だったら、それは以前から欲しいと思っていた機能なので改善点として評価してもいい。


なんで適用ボタンを押したあともボタンが無効にならないんだ?

なんて書いている人がいますが、少なくとも ver.2.xの頃(それからいつまでか、今もそうなのかは知らない)はこういうことだったのですよ。 [OK][キャンセル][適用] → [OK][設定消えるよ][即時的用済み]キャンセルボタンを押しゃあ設定が消えた(変更分だけじゃなく既存の設定が)。適用ボタンを押さなくてもキー割り当てやスクロール速度はもう変更されていた。間違いのないように、ウチの SetPointにキャンセルボタンや適用ボタンはもうない。