/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20101124]



2010年11月24日 (水) PLUS PK-513L。食いつきが悪くなった。これまで処理した本(すべて糊づけ。金属不使用)は 683冊。砂を押しつぶすような恐らく刃が身を削る音がする。裁断した本に金属粉が付着してる。レバーの反対側から刃が見えてるのでティッシュで削れた刃を拭き取り。いいんじゃないでしょうか。もっと早く、兆候が出てすぐすべきだった。それでもこれと、A5版の薄い本(芳文社の4コマと百合姫コミックス)の顔の血管が切れそうになる固さは関係ないと思う。裁断機が浮き上がるから両手でレバーと台をつかんで閉じないと切れない。持ち運び用のへこみとゴムが台部分にあるけど手が赤く腫れて痛くなる。