/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20120709] スクリーンショット。PRS-650のページ履歴(cacheExt.xml)を削除するの図。



2012年07月09日 (月) 毎日使ってますよー。もはやたまに読む紙本のページを押さえるのが面倒ですよ-。

最終更新: 2012-07-23T01:04+0900

[SonyReader] スクリーンショット。PRS-650のページ履歴(cacheExt.xml)を削除するの図。

PRS-650のページ履歴(cacheExt.xml)を削除するの図 cacheExt.xmlの(historyタグを除いた、肥大化する前の)サイズは 155KiB(SD32GB)と 129KiB(MS16GB)と 18KiB(本体)。これが簡単に2倍3倍のサイズになる。少し前には一冊たりともスムーズに読めなくなったのだが、本体に保存した定期購読をほとんど削除したのが功を奏して、今は少なくとも3冊までは支障なく読める。

 本を何冊か追加したときに行う儀式。

  1. マイコンピュータの READER MSと READER SDを右クリックして取り出しを選ぶ。
  2. メモリーカードを抜く。
  3. トレイアイコンから Reader(USBマスストレージ4個)の接続を切る(切ろうとする)。
  4. OKだとメッセージが出たら USBケーブルを抜く。
  5. 未読コレクションと定期購読を開いて本体に保存された新規書籍(新規ニュース)のサムネイルを作成させる。
  6. メモリーカードを片方だけ挿して5と同じことをする。
  7. メモリーカードを抜いて、Readerの画面更新が終わるのを待って、もう片方のカードを挿して同じことをする。
  8. 電源を切って、両方のカードを挿して、祈りながら起動する。

この通りにやらないと再起動のループに突入してせっかく満充電にした電池の目盛りが減ってしまうし、この通りやっても一度か二度は勝手に再起動してしまうものだ。