/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20130215]



2013年02月15日 (金) PLUS PK-513L. A5、A6や B6ばかりで気付かなかったが B5の雑誌を裁断しようとすると軸が根こそぎになったりレバーが折れたりしそうなほど力を加えないと切れない。土台もなんかねじれてる。画像の枚数で確認してみたらおおよそ 55万枚の紙を切ってた。この型番は研ぎ直しができるみたいだけど近場で頼めるところの見当がつかない。ホームセンターで聞いてみよ。■カバーを外して構造を見てみたけどうまくできてんのな。切れ味が悪くなると紙に紙押さえのあとがつきやすくなると思った。ずいぶん前からくっきりスジが残るようになってる。