/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20130219]



2013年02月19日 (火) ダブってますよ(ダってるといっても強ち(あながち)間違いではないかも)。「VQ1015 R2 を買っちゃいました - みねこあ」おそらく 2010-05-29がオリジナルで、リンクしたのは 2010-00-29。0月て……、はてなよ……。■実はこんなこともできました、というのが便利な場面は必ずあるし、ひと手間かけて 2013-02-29をはじく(※今年はうるう年ではない)ことにどれだけの価値があるかは判断の分かれるところだろうけど、けど……。■ここの tDiaryで試してみたら 0月や40日といった明らかに無効な日付への書き込みは今日への書き込みになった(これはこれで上書きが怖い。でもそういう操作がもとから存在していて今回のもいつの日記が上書きされるかという以外は特別な結果じゃないんだよね)。異なるエラーチェックがあるようで、今年の 2月30日への書き込みは 3月2日への書き込みになった(なりゆき任せの結果なんだろうな)。■光画という言葉があるのだね(知らなかった)。さっきリンクした日記の他ではあ~るで見たっきりだ。光画部は写真部みたいなもんだと思ってた(確かにみたいなもんではあるだろうけど、言葉が違うのだからどこが違うのかという部分を余計に気にするべきだったんじゃないの?)