/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20131125]



2013年11月25日 (月) [SakuraEditor]「おそらく『"』を1個置換するたびに『"』で囲まれた範囲を色分けするロジックが走っているのではないかと思います。置換が完了した時点で1回だけ走らせれば解消するのではないのでしょうか?」■ドキッとして自分の SHJS版でやってみたら置換個数なりの時間で済んだ(Rubyと並んで気合いの入った色分けを定義してある JavaScript設定で、組み込みの色分けもオンにしてのテスト)。2.1.0.0だと確かに 0個置換でしばらく待ったあと 256個置換でまた止まる。■ところで、この進捗表示に付いてる[キャンセル]ボタンは[中止]がふさわしいのではないかと思った。経過をロールバックはしないのだし。■[#521 すべて置換の高速化]でレイアウトを迂回することで解消するとしても、別問題としてレイアウトが色分けの扱い方を間違えて浪費してる感じは残るね(ソースは調べてない)。最初は、引用符の色分けは他所の関数を呼び出すだけのレイアウトべったりの実装だから、と原因を推定していたのだけど、r3118でまるっきり作り替わっていたのだった。それなら CColor_Quote.cppから #include "view/CEditView.h"を取り除けたりしないんだろうか。