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脳log
[20131212]
2013年12月12日 (木)
「
横断歩道の高さを車道よりも10cmアップ 通過車両の平均速度が20kmダウン 滋賀・長浜市 - cyclist
」■左右のタイヤで踏んばれる四輪はまだしも二輪がふらつかないか(強制的にラインを左右に逸らされないか)心配。<<白線部分でなく全体が盛り上がってたのでは関係ないか。ではもうひとつ。減速させたいなら不意打ちではなく障害があることが事前にわからなければいけない。今ある別の解と比べてわかりやすいか?■歩行者保護を名目にした金科玉条にせず、これが「車のための」存在、車を捨てられない人間のための妥協の産物であることを忘れるな(
20100425p01.01
,
20130415
)。■■■「
「歩きスマホは危険」の警鐘の中、アプリ「歩きスマホは危険じゃない」が登場 - ねとらぼ
」■歩きスマホの危険が及ぶのは、アクロバットが起こらなければ、本人だ。1トンを超える重量物のドライバーがスマホに(限らないが)うつつをぬかしていたらどうだ。警察が本物の危険に本腰を入れているとは思えない。■うちの近所には信号無視の多発する交差点が3か所ある。取り締まりもなければ構造の解消もない(★)。子供か年寄りが死ぬのを待ってるんだな。それでどうなるとも限らんけど。■自分が青信号の自転車・歩行者の立場で何度も何度も何度も立ち会ってるから「多発する」と書いている。これがいざ事故となれば自分が当たり屋扱いされることももう知ってる。守らせるつもりのない止まれなんて有害なだけだろう。守らせるつもりのない信号なんて有害なだけだろう。★追記@2014-01-13 ブラインドの左コーナーの直後に信号があるんだけど、アウト側にコンパクトな縦型信号が追加されているのに今日気が付いた。なんだ当たり前のことができるんじゃないか。これまでアウト側には信号予告(※予告信号ではない)だけがあったんだけど、本番の信号を見てからでは間に合わないからそういう予告があるのだということに気が付かないバカと暴走するバカの集合が重なってないわけがないのだよね。わかりやすくなってドライバーにもメリットがあるだろう。生活道路を麻痺させる縦貫道だとか、込み入った町中でスピードを出しやすくする分不相応な舗装だとかいらないから、人間中心の町作りをするんだよ。
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