/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20140421]



2014年04月21日 (月) [Vista]「Windowsのアップデートもひどいぞ。「PCを(自動的に)再起動する」か「4時間後(あるいはそれ以下)に再起動」で、毎回やりなおしだ。」■あるあるですな。今ちょっとデスクトップが散らかってるから4時間後も8時間後も12時間後でも再起動するつもりはないよってときは Windows Updateサービスを止めてプロンプトの表示をやめさせるんだけど、スタンバイにして再開するとゾンビのごとく復活してるっていうね……。あとで再起動するボタンを押したはずなのにいきなりシャットダウンが始まるトラップが発動することもたまに。だからどうしても無理なときはインストール自体を先延ばししてる。