/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20141020]



2014年10月20日 (月) 2006年9月から2010年8月までに製造したルームエアコン室内機および2006年9月から2011年4月までに製造した家庭用空気清浄機(空気清浄機『光クリエール』、加湿機能つき空気清浄機『うるおい光クリエール』、除加湿清浄機『クリアフォース』)について、送風用ファンモータより発煙・発火する事故が発生しております。」■うちのは 2010年製の空気清浄機(加湿機能なし)だったので該当せず。年中つけっぱなしだから発火は怖い。■夏の間は風呂場で手洗いして握って簡易脱水した化繊の(※臭いが移りやすい)下着を風の当たるところにぶら下げておくと一晩で(正確には一晩もかからずに)乾くのが重宝してる。■手袋はこれ(手袋スタンド ハート)の足を本体上面の手がつっこめる穴に差し込むと吹き出し口の上で安定するのでそこを定位置にしてる。■雨が降ると除湿器を併用するけどそれ以外は風があるだけで足りる。もともとほこりっぽい部屋の集塵が目的だったけど、いつでも使える風があるという副次的効果も便利なもの。ダイキンのはそっち方向のアピールが弱いんだけど。