/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20141026]



2014年10月26日 (日) 2 段階認証は本当に安全なのか調べてみた」■揚げ足取りなんだけど、二要素認証というよりはワンタイムパスワード。本当の安全なんてものはなくて、どのていど安全かのその時々の尺度があるだけ。あとまあ、ネットとそこに接続した汎用端末を使ってる限り、割と隙があるんだなあということがわかりました。■冷蔵庫の製氷用の水タンク。上面全体がフタになっていてそこに給水用の丸窓と持ち手になるくぼみがついてる。フタに取っ手がある。でも、冷蔵庫からシンクへの1メートルちょっとを無雑作にぶら下げて移動させることができない。そういう人間です。