/ 最近 .rdf 追記 編集 設定 本棚

脳log[20160914]



2016年09月14日 (水) PS4. システムソフトウェア 4.00 でトロフィーがオフラインでも見られるようになった。これまでトロフィーはないものとして諦めていたので嬉しい(自動ログインはまっぴらごめんだし、パスワードの自動補完がないのでおいそれとログインできない)。だけどブラッドボーンのオンライン機能(メッセージを読んだり残したり、侵入したりされたり)が Plus 加入必須になっているので、オンライン要素は今もなきまま。サーバーを維持するのはただじゃないかもしれないけどね、PS3 のデモンズソウル、ダークソウルより劣ってるよね。■次はですね、Windows PC とのファイル共有に対応して欲しいなあ。スクリーンショットやプレイ動画が PS4 に保存されてるんだけど、YouTube や Twitter には SHARE ボタンで簡単にアップロードできるみたいだけど、LAN で繋がった PC にはインターネット経由で YouTube や Twitter からダウンロードしてくるしかないっていうね、なんなのこの逆転現象は。USBメモリで受け渡しできるのは知ってるけど、まあ、やりたくないよね。抜き差しの手間もあるし、動画1ファイルで 500 MiB 弱あるからコピー待ちもある。やってみたら PS4→USBメモリには5分ちかくかかり、USBメモリ→PC には 30 MBps の速さで 30秒未満の時間がかかった。